猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

自主練

 

雨のち曇りのち晴れのち雨。

昼頃、スポーツクラブへ行って3200mほどおよぎました。気愛塾の練習メニューの復習をしてストロークの加速にトライ。まだ上腕の筋肉痛が残っていて動かし辛かったです。やっぱ、加速ってコツを掴まないと難しい…もうちっとこそ練が必要です。

練習が終わってからクラブのマッサージ機で背中と肩をほぐしたら、大分筋肉痛がとれました。気持ちよかったですぅ(^-^)。

夜、月末入力処理と成人ワンポイントレッスンの指導のため、近所の生プラ(生涯学習プラザ)のプールへ行き一仕事。四月から担当クラスが変わったので、名簿を見ながら子供の顔を思い出すのに少し時間がかかります。出席が少ない子供には電話連絡をして確認。風邪気味でしばらくプールにこられなかった子も、暖かくなって泳ぎたい気持ちになってきたようでした。

ワンポイントレッスンはクロールと背泳ぎ。姿勢とスムーズなストロークを中心に練習。片手キックのバランスドリル。背泳ぎは両手ストローク。

夜は気温が下がって肌寒くなりました。

 

f:id:kuu1019:20130412001502g:plain