猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

水泳指導な一日

 

月曜日は1週間の始まり。

なので、指導も家事も自分の練習もあれもこれもと欲張りたい気持ちだけ空回りする感じで、結局は水泳指導な一日になってしまいます。

月曜日は指導な一日!って思っていればいいんだけど…。友達への連絡や片付け物や中途半端になっているあれやこれやが気になるのも月曜日…。

午前中は駅ビルで成人水泳指導。プライベートレッスンは熱心なバタフライの生徒さんでした。どんどん上手になっているように見えますが本人は「難しい…」と浮かぬ顔。体を動かす事が大好き!!動いていると楽しい!!!みたいな時はバタフライって本当にイイ感じで泳げると思いますが、ちょっと疲れていたりとか体調がいまひとつみたいな日は辛い感じがするかもしれない。日によって感覚は違うので、その日の状態を愉しむ位の気持ちでじわじわ泳ぎ続けてほしいと思います。

中級クラスはクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ。キックを効率よく泳いでもらいました。

午後は子供達のスイミングスクールの指導。

背泳ぎのクラスは板キック、クロール、背泳ぎキック。

バタフライのクラスはアップ(Cho25*2,FrK25*4,FrS25*4,BaKBrS25*6,BaSBrS25*4)、バタフライキック。

目標タイムのクラスはストローク。(Cho25*2,FrK50*2,P50*2,S50*2,FrK25*82h1e,FrP25*8,25*6,25*4,FrS50*2,BrK25*4,Br25*4,S125*4eh,12.5*1max)

 

成人ワンポイントレッスン平泳ぎとバタフライ。

f:id:kuu1019:20130425095224g:plain人気ブログランキングへ