猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

窓からツバメ…(^^)

 

 

f:id:kuu1019:20130412130419j:plain

今朝も気温が低く、肌寒い朝でした。

いい天気なので日向はポッカポカ。洗濯日和だ!!というわけでたくさん洗濯。ドアと窓を開けっ放しにして洗濯物やかけ布団などを干していたら、ツバメが窓から入ってきました。春の終わり頃、毎年渡ってくる燕。窓の傍で日向ぼっこをしていたクーちゃんが狩猟本能をおさえられずに飛びかかり、すぐにツバメは捕まってしまいました。サスガ(・・;)

 

おなかが空いているわけではないので、キャッチ&リリース。ツバメは部屋の中をぐるぐる飛び回り、やがて窓の外へ無事に非難。元気そうに飛んで行ったのでとりあえず一安心…です。

 

f:id:kuu1019:20130412130442j:plain

 

 

 

 

f:id:kuu1019:20130324214951g:plain