猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾

 

午前中は駅ビルのプールで成人水泳指導でした。

初級クラスはクロールの呼吸練習。中級クラスは背泳ぎと平泳ぎのストローク。

ワンポイントレッスンは平泳ぎキックの足の返し方。踵で水を押す感じを意識して泳いでもらいました。踵つけキック。カウントキック。ちゃんと足を返せる方が多くてイイ感じです。

 

夜は千葉県国際水泳場へ行って、気愛水泳塾の練習会に参加。3000mくらい泳がせてもらいました。クラブプールの自主練では平泳ぎが楽しくて、自分なりにイイ感じだったのに、練習会で泳いだら、あまり進んでいる感じがしなくてちょっとつまんなかった…長水路だと後半重たくなるのかも。タイムは練習の時と変わらず。もっともっと練習して平泳ぎを楽しめるようになるぞっとこっそり決意しました。バタフライも…なんとかしなくちゃ(--;)

 

f:id:kuu1019:20130412001502g:plain人気ブログランキングへ

 

今朝方から気温が低くとても寒く、夜になって一段と冷えてきました。春を終え夏に向かう青葉の頃の一時的な冷えのことを青葉冷えと言うんだそうで…やけに寒いですよね。この寒さは土曜日まで続く予報。今夜はストーブをつけました。