猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

歓送会

午前中は駅ビルのプールで成人水泳指導。

初級クラスは姿勢とバランスの練習をしてから、クロールの呼吸ドリルで頭を傾ける方向の確認をして、25mクロールに挑戦してもらいました。止まらずに泳げる距離が伸びてきました。イイ感じです。

中級クラスはクロールでアップ、クロールの2ビートキックのドリルと平泳ぎのキック。足をしっかり返してもらうために、キックを分解してスローモーションで動かしてもらいました。ほとんど進みませんが足の返し方は上手くなったように思います。もう少しです…ガンバッテ!!!

上級クラスはクロールのSKPS。ボードとプルブイをして脚が開かないようにバタ足。平泳ぎの姿勢とキック。

トレーニングのクラスは背泳ぎのストロークを中心に1700mほど泳いでもらいました。金魚運動にならないように体幹をつかって真直ぐに泳ぐドリル練習を多めにしました。

指導を終えてから、指導をしているもう一つのプールの歓送会に参加。北習志野の駅ビルにある炭火焼料理の居酒屋で、野菜やお魚料理を頂きながら、ケラケラとよく笑いました。マグロのカマの照り焼きが美味しかった (^~^)最寄りの駅まで車で行ったのでお酒は飲めなかったけど、ノンアルコールビールとフレッシュジュースでもリラックスで きて楽しかったですぅ。

f:id:kuu1019:20130315010330g:plain