猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

スイミングスクール指導メモ

 

午前中は電柱工事のせいでつながらなくなった電話線の修理や主人の用事などでバタバタして、午後は洗濯と庭の手入れであっという間に時間が過ぎました。

夕方から子供達のスイミングスクールの指導のためにプールへ。

幼稚園児はクロールのクラスで、け伸びと板キックと板なしキックの練習をしました。人数が少なかったので、ヌードルキックで25mのキックをしました。長い距離をキックで進めるのが楽しい様子でした。いつもとは違った練習方法も必要ですネ。

小学生のクロールのクラスはけ伸びやキックの練習。

バタフライのクラスはクロール背泳ぎ平泳ぎの復習とコース使用時のマナーやペースクロックの見方を覚えてから、クロール背泳ぎ平泳ぎの復習とバタフライの気をつけキックの練習をしました。「バタフライの練習がしたい!!」と言ってどんどん練習する子供達にちょっとびっくり…。これから先が楽しみなクラスです!!

f:id:kuu1019:20130407000725g:plain

人気ブログランキングへ