猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

指導な一日

 

今日は朝から春期短期水泳教室の指導でした。子供達とプールで泳いだり遊んだり楽しかったです。短期二日めなので子供達も慣れてきて笑顔がたくさん見られ、泳ぎも上手になってきました。イイ感じ…。

指導の前に、ほんの少し朝練。クロールと平泳ぎの練習をしましたが、最近自分の練習時間がへっているので体を動かし辛くて重たく感じました。もう少し自分の練習もしたい…。

 

午後も子供達のスイミングスクールの指導。

クロールのクラスはけ伸びとキック。

平泳ぎのクラスはクロール背泳ぎの復習と平泳ぎのキック。

個人メドレーのクラスは個人メドレーの順にキック練習とスイムを泳いで基礎体力をつける練習をしました。

成人ワンポイントレッスンはクロールと背泳ぎ。クロールも背泳ぎもしっかり浮いてキックが出来るようにバランスドリルを中心に泳いでもらいました。

 

今日は春の嵐で、大雨と強風で傘をさしていてもびしゃびしゃになるほどすごい降り方でしたネ。ゲリラ低気圧の影響だとか…。一昨年辺りから、ゲリラ豪雨やゲリラ雷雨など極端な天候が多いです。地球が変わり始めているのかな………。

 

 

 

f:id:kuu1019:20130403233801g:plain人気ブログランキングへ