猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

花冷え~~~(--;)

f:id:kuu1019:20130331152407j:plain

きょうもめっきり花冷えです。朝から雨がしとしと降り続き底冷えがする感じです。

寒さと雨をちょっと我慢してお散歩にでかけると、寒い季節の梅と、季節を告げるソメヨシノと、桜が散った後に一段と鮮やかに咲くはずの八重桜が、同時期にいっせいに咲いていて色とりどりで、可愛らしい様子を見せてます。北海道は梅と桜が一緒に開花して、春爛漫の景色を毎年見られるとか、この辺りでは今年のような風景はめずらしいです。

初夏の陽気になったり冬に戻ったり、気温差が激しくて木々や花々も戸惑っているかのように見えちゃいます(^^;)。戸惑ってるのは自分自身かな…。

 

f:id:kuu1019:20130331204013g:plain人気ブログランキングへ