猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

水泳指導メモ

 

今日も「明るく仲良く元気よく!」子供達のスイミングスクールの指導をしてきました。

今日から新テスト。

水慣れのクラスはイルカ飛びやボビング、け伸びのチェックをしました。練習の時はちゃんと出来るのにテストになると、緊張しちゃって、壁につかまっちゃったり、前に進めなかったりしましたが、何度かやり直しをして無事に進級となりました。 「一人で出来るぅ~」と言って、テストにトライして、うれしそうにドヤ顔するチビッ子達が、なんとも頼もしかったです。

背泳ぎのクラスは皆それぞれ上手になりました。めでたしめでたし。

平泳ぎのクラスは足を返すことは出来たけど、膝を伸ばす時に足首の力を抜いてしまって、あおり足になっている子が多かったです。。足の裏で水を押す感じがつかめるまでもう少し時間が必要ですネ。

個人メドレーのクラスはあきらめずに頑張っていました!!!!イイゾイイゾ♪

その調子でもっと頑張れ~~~~~~~~~

f:id:kuu1019:20130323234459g:plainクリックしてネ