猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

気愛水泳塾

 

春分の日。風は少し冷たかったけど、桜が咲き始め、花曇りで春っぽい一日。

昼過ぎに千葉県国際水泳場での気愛塾の練習会に参加しました。

プールは気温のせいかにぎわっていて、メインプールの半分は学生達の専有使用、水深5mの飛び込み用プールでは水球の練習をしていました。フリーコースも混んでた…。寒い時は寂しい感じなのに、暖かくなると途端にプール人口は増えますネ。来館人数が増えればそれだけ事故の危険も増えるので、きょうはプール監視のお兄さんの背中がやけに大きく見えました。気合が入っている様子…たのもしい~。

こちらは気愛の入った水泳塾のアスリートトレーニングメニュー(の少なめバージョン)。アスリート用に作られた練習メニューだと、マスターズスイマーはバテてしまうので、内容は同じで本数を減らした軽めのメニューを作ってもらい練習しました。

アップは200mチョイス、100mx4キック&スイム、100mx4Fr&IM。キック50mx8とプル50mx8で心拍数を上げて、メインメニューは50mx24(・・;)。半分の12本はハードスイム(:。。:)。

インターバルが長めだったので泳げました。

思いっきり泳げてクーリングダウンも多めにできて楽しかったぁ(^^)

やっぱり、休みに日には泳がないと!!(*^^*)

f:id:kuu1019:20130321101829g:plain←クリックしてネ