猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

成人水泳教室指導メモ

 

午前中は、駅ビルのプールで成人水泳教室の指導。

プライベートレッスンはバタフライ。体重移動で進めるように大きく泳ぐ練習をしてもらいました。

中上級クラスはクロールと平泳ぎ。クロールは犬掻きストロークでグライドスイム。1ストロークで長く進むドリルの練習をしました。平泳ぎはドル平を何本か泳いでから、大きすぎない平泳ぎのキックを意識して練習。イイ感じで泳げてると思います。

 

仕事からの帰り道、ランチメニューで昼食を済ませてから、クラブプールでちょこっとフィンスイミング。

フィンをつけてスイスイ泳ぎながら、フォームを意識したり、水の感覚を楽しんでいたら、だんだんと気持ちも身体もゆるんで、ストレスがなくなって気持ちよくなりました。

水泳って楽しくてイイですネェ(^^)

帰宅後、夕食の仕度をしてから、バイト先の送別会に1時間ほど顔を出しました。

夜は雨。すごい強風は昼間から吹いていましたが、帰りには降り出していました。今夜は嵐みたいになるとか。

明日は台風一過のような晴天かしら…

 

f:id:kuu1019:20130310174047g:plain←ポチっとネ。

 

今日の練習メニュー

  種目   項目 距離 回数
1 Fly   Swim 25 4    
2 Fr   Kick 25 16    
3 Fr   Swim 50 8    
4 IM   Swim 25 8    
5 Br   Pull 200 3   with Fin
6 Br   Swim 200 3   with Fin & paddle
7 Ba   Swim 25 8    
8 Fly   Swim 25 8    
泳距離   Total 2700