猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

日曜日(^~^)

今週のお題「ねむい」

 

 

休日らしくよく寝ましたぁ。

朝、6時に猫達の喧嘩で目が覚めて、喧嘩の仲裁をしてからまた熟睡。二度寝です。

次に起きたら10時半\(^o^)/

頭がボーッとする程眠れたのは久しぶり、寝過ぎで身体じゅうが痛い(^_^;)

のそのそ起きると、腹ペコの家族がお待ちかねでした。

ご飯を炊いて、豚肉とゴボウの味噌汁、魚の味噌漬け、グリーンサラダでブランチ♪

猫達も遅い朝食をすませて、皆で休日らしくゴロゴロ。

少し片付けなどを済ませ、母と叔母のお見舞いに行った帰り道、石窯焼きのパンやでピザを買って帰宅。

自分で作ればいいのにぃーと思いながら、パン屋のピザとテンプラニーニョのワインを小さなグラスに一杯。おなかがいっぱいになったら、眠気に襲われてお昼ね。。。。。朝あんなに寝たのに…。暗くなってから起きて、おなかが空いたので夜食に煮込みうどんを作りました。

おなかが暖まったら、なーんとまた睡魔。

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

この季節、眠い。

 

 f:id:kuu1019:20130318151553p:plain

 

f:id:kuu1019:20130316160250g:plain