猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

ささみときのこのドライカレー

 

f:id:kuu1019:20130316114345p:plain

レーズン入りのささみときのこのドライカレーを作りました。

作り方

フードプロセッサで玉葱をみじん切り、

鍋にサラダ油を熱して玉葱を炒めている間に

シメジとエノキをフードプロセッサでみじん切り、

鶏のササミをひき肉にします。

鍋にササミを追加して炒め、

色が変わったらキノコ類とスパイス(レッドペッパー、クミン、カルダモン、コリアンダー、ブラックペッパー、全部粉末)を入れ

弱火で20分ほど炒めます。

ガラムマサラ粉とカレー粉と塩で味をととのえて、

全体がなじむまで火を入れ、

レーズンを加え混ぜて出来上がり!!

さっぱりしているので、たくさん食べられました。

カレーの風味とレーズンの甘酸っぱさは相性がイイですネ!

レーズンは鉄分が豊富なので、クリームチーズと合えてトーストに添えてたりもします。

 

 

 

春らしい週末。東京は桜の開花が宣言されたらしい…ケド。うちの近所はまだボチボチです。後でお散歩にいって見てみよーっと(^-^)

f:id:kuu1019:20130316114500p:plain

 

 

ポチッっとネ↓

 

f:id:kuu1019:20130316160250g:plain