猫と歳時記と水泳と

I keep a diary. きょうも楽しくSKIPS

水泳指導メモ

 

午前中、駅ビルのプールで成人水泳教室の指導。

初級クラスはクロール。板なしキックと背浮きで姿勢を整えてから呼吸の練習をしてもらいました。

中級クラスはクロールでアップ、背泳ぎのストロークの確認、平泳ぎのコンビネーション。来週はけ伸びと平泳ぎの「ひとかきひとけり」の予定です。

ワンポイントレッスンはクロールの2ビートキック。片手ドルフィンジャンプと2ビートキックスイムの練習をしてもらいました。難しいぃと言いながらもニコニコと笑顔が見られたので良かったです。

f:id:kuu1019:20130315010330g:plain←クリックしてネ

 

仕事からの帰り道、クラブプールによって自主練。

キック練習をすると、まだ視界がぼんやりします。以前ならあまり気にしなかった症状ですが、検査の結果が数値でちゃんとでたので少しが意識が変わりました。 

一回めの検査ではっきりとした結果が出なかったら、専門病院を変えて調べてもらうのも策ですネ。疑わしきは罰せずですが、疑わしきは調べねばです。

今日は様子をみながら基礎体力をつける練習メニューで3600mくらい泳げました。

ストロークやフォーミングスイムなら楽しんで泳げます。無理せず練習を続けたいと思います。