猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

練習

 

 

夕方、体調の様子をみながら隣町のスポーツクラブのプールへ泳ぎに行きました。

此処の所、暖かくなったせいか久しぶりのクラブプールは混んでてコースが空いてませんでした。知っている人が泳いでいたので最初のうちは一緒に泳がせてもらって、少ししたら隣のコースが空いたので一人で1コース使って個人メドレーの自主練ができました。個人メドレーの練習をは体側に腕を伸ばすバタフライや背泳ぎがあるので他の人と一緒だと少し気を使いますヨネ。自分だけでコースが使えるとのーびのび出来るので楽しさが増します。(*^^*)

久しぶりに少しまとまった練習ができました。調子はまだまだですが、自分の好きな練習が出来て楽しかったです☆

鉄分の多い食事や薬を飲んで、ジョギングを少しの間控えていたので、少しずつ体が動きやすくなってきた気がします。まだまだ調子がいいという感じはしませんが、泳ぐのが嫌にならずに楽しめたのでうれしかったですぅ(^^)

 

 

参考資料 「なぜスポーツ選手は貧血になりやすいのか」http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1201/23/news007.html

 

f:id:kuu1019:20130303214603g:plain

 

 

今日の自主練メニュー

  種目   項目 距離 回数
1 Fr   Swim 50 2
2 Fr   Kick 25 4
3 IM   Swim 25 4
4 Fr   Pull 100 1
5 Fr   Swim 100 1
6 IM   Kick 25 16
7 IM   Pull 25 16
8 IM   Swim 25 16
9 Ba   Swim 50 4
10 Br   Drill 25 20
11 Fly   Drill 25 12
泳距離   Total 2700