猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

レバーのワイン煮

f:id:kuu1019:20130224121534p:plain

 

鶏のレバーをタマネギと生姜と炒め、赤ワインと醤油で煮ました。

材料

鶏レバー 1パック 水で洗って血抜きする

タマネギ 1個 スライス

生姜 1かけ スライス

赤ワイン

醤油

ハチミツ 少々

炒め油 小1

 

 

 

此処のところ、毎日のようにレバーが食卓にのります。

子供の頃からレバーは好物なので、今でも美味しく頂けます。

小さい時からスポーツが大好きで、試合の前には頑張り過ぎて発熱しちゃう事もしばしばでした(^_^;)。鉄分不足っぽい感じの時は、母が好物のレバー炒めをよく作ってくれました。

なので、レバー料理は得意?です。レバーの血抜きには牛乳を使うと水っぽくならずに、牛肉の風味が残って美味しいですね(^o^)。