猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

気愛塾

 

千葉県国際水泳場での気愛水泳塾の練習会に参加してきました。

今日の練習メニューは、「スピードの強弱をつけて泳ぐ」。

メインメニューは、「25mのハードスイムと25mリカバリーx2本、50mリカバリースイム、ハードスイム50mMAXスイム」を4セットでした。

鉄欠乏症が判明してから若干弱気になっているようで、2セット目までは頑張れましたが3,4セット目はふにゃふにゃでした。

気持ちって大切ですネ!練習ベストの6秒落ち。10秒くらい落ちていたので少しましになりました。

長距離の練習ばかりしているので最後までタイムがかわることはありませんでしたが、身体がもさもさしてキレがなくなっていく感じがしてちょこっと辛かったですぅ(^^;)。

練習好きなので、鉄分を食品からたくさんとって(サプリメントや鉄剤、機能性食品は気をつけないと過剰摂取で別の病気になるらしいです)自分のトレーニングを続けていこうと思います。


水泳 ブログランキングへ←プチっとクリックしてネ