猫と歳時記と水泳と

I keep a diary.

今年最後のクラブ練習

バイトが休みだと泳ぐ時間がたくさんあって
筋肉痛があちこちに出はじめる

大掃除をして
途中でクラブ練習に行った
今年最後の練習だからちょっと楽しみだけど
昨日も4000m位泳いでるし
今日は身体が重そうだなと思いながら参加

練習ぎらいのコーチが担当だから多分大丈夫だろうと
高をくくって参加したのが間違い
4個メがスタイル1の練習好きのコーチの担当に代わっていた
(--;)
108tx25m 

up 10t
kick 20t IM
pull 20t
IM  1個メx12t  14tって書いてあった気もする?あれ?
down 10t

total3000m
平泳ぎ腹筋をしめるとまっすぐ伸びれる感じがした
クロールのプルで左手をもっと内側をかくように
背筋から腹筋をつかってキャッチ

スタジオでピラテス
水泳の後でヘロヘロしてた
足がつるのは水分不足も原因
たくさん水分とらなくちゃ
集中力や疲労腹筋がしまらない時は
吐く息をしっかり
一度吐いてからさらに吐くくらいの気持ちで
しっかり胸式呼吸をしながら腹筋をしめる
吐くことで腹筋がしまる
呼吸を止めずに自分に集中して!!と
今日もとってもきれいなインストラクターでした
分かりやすくてすごくいい動きをする
腹筋がいたいけど 楽しかった 〇 
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

正月の買い物して
大掃除
また買い物
年の瀬って感じ